ブンカ委員会ブログ

未来創造委員会 2016年度下期活動報告


 

皆さんこんにちは!

7月から新しい期が始まるにあたり、委員会メンバー構成も一新されます。

という事で、未来創造委員会の現メンバーとの活動を締め括る最後の活動報告をしていきたいと思います('◇')ゞ

 

①ストア&完成品置き場整備

シート室内にある資材置き場であるストアの整備を行いました。

以前は、物が無造作に置かれていましたが整備後はどこに何があるかが分かり易くなり

見た目もスッキリ綺麗になりました!!

同時に完成品置き場も整備し、使用ルールの明文化によってより効率的に使用していける状態になったと思います。

 

片付け前-1.JPG ⇒ 整備後.JPG

 

リセット後-1.JPGルール貼付け.JPG

 

 

 

②朝掃除当番表のリニューアル

毎朝の掃除場所を確認する為の掃除当番表を今回新たにリニューアルしました!

現在、早速新しい当番表で各持ち場清掃を実施中です(^^)v

 

施工中.JPG       NEW_掃除当番表.jpg

 

③地下使用ルールについて

当たり前のように利用している地下ですが、決まったルールが無かったのが現状でしたが、それではダメだ!!

という事で、今回未来創造委員会で地下使用のルールを明文化し掲示しました。

このルールをみんなが守って使用していけば、今までよりもっと地下を有効活用出来るようになるでしょう(/・ω・)/

 

地下ルール_決定.jpg

 

④駐車場レイアウト変更

今月から駐車場の配置換えを実施しました。

それに伴いレイアウト表も変更して各自の駐車位置を分かり易くしました。

皆さん、駐車位置はきちんと守りましょう(=゚ω゚)ノ

 

駐車場レイアウト変更.jpg


⑤朝礼当番表リニューアル

今までの朝礼当番表は次の当番の人が分かり辛いという事で、当番表をリニューアルしました。

次の担当者がより分かり易くなったので、成果としては上出来ではないでしょうか(●´ω`●)

 

サイン設置.JPG

使用後.JPG ☜こちらが現在の使用状況です。

 

⑥台車製作

最後に、地下の荷物や道具などを床に直置きしないというルールを守っていく為に台車を製作しました。

運送会社からの荷物等も含め床置きしないルールを徹底していきたいです。

残念ながら写真がありませんが、製作してくれた山西さん・満君、ありがとーございました(≧▽≦)

 

以上、盛り沢山の内容となりましたが未来創造委員会が下期に実施した結果になります。

武市委員長を筆頭にメンバー全員で色々なことに取り組む事が出来、

委員会活動を充実したものに出来たのではないかなぁと思います。

ですが、まだこれからも福岡営業所の発展と成長に役立てる為の取組みは、

委員会メンバーだけでなく営業所全体としても取り組んでいけるようみんなで協力していきたいものです!