ブンカ委員会ブログ

コミュニティ委員会 下期活動報告


お疲れさまです。

不安定で変わりやすい天候の今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか??

さっそく下期の活動報告にいきたいと思います。

1月

27日に小川君の歓迎会と原口さんが産休に入るにあたっての激励会を行いました

場所はもちろん弊社で施工に携わらせていただきました

竹乃屋南福岡駅ナカ店です

サインが素晴らしいですね

 

みんな盛り上がってますね

最後に原口さんに一言もらって楽しい会も終了です

 

原口さん、体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね

 

2月

2月は火が出る忙しさというよりも、もうこれはマグマでしょ?という…熱量をもって仕事に挑んだ月でした。(*ノωノ)

♪冷めて~♬固まる事無く~♪内側で沸々と~♬燃える営業所からの~♪2月活動報告でございます~♬。( *´艸`)

リサイクル優良事業所認定

昨年に引き続き、今年もリサイクル優良事業所と継続認定され表彰式に出席しました。

その様子を写真で掲載します。

S_7535474029383.jpgのサムネール画像

多種多様な業種の方々が集まってました。



弊社に於いても無事、表彰されました。(*^^)v

S_7535470747215.jpg

これからも委員会発信でリサイクル活動を活性化させ、

業務以外でも、地域社会に貢献できる営業所に導く事が

コミュニティ委員会の使命である事を胸に、来月からも委員会活動に励みますので

皆様のご協力をお願いします。以上で活動報告終わります。(・ω・)ノ

 

3月

①地域清掃

3/10(土)朝

恒例の川沿い清掃を行いました!!

 

さあやるぞーー!!!

 

あさの掃除って清々しい〜♪

 

お!ゴミが落ちてるぞ!!

 

掃除の鬼!そこまでいきますか??

 

きれいになったね♪

おつかれさま!!

 

繁忙期真っ只中!!慌ただしい時期ではありましたが、たくさんの方に参加していただきました!アリガトウ( ^ω^ )

今回の川沿い清掃で気づいたのは徐々にゴミが減っているように感じました。

②花植え活動その後

みんなで11月に花植え活動を行いましたが、寒い冬を越え4月!!

・:*+..:++.. 満開  ・:*+..:+・:*+..:+

桜に負けず営業所の花壇はにぎやかですよーー!!

 

4月

 

4月はまだまだ寒さも残る中、会議室の棚を廊下に大移動しました。


朝一行ったので足腰を痛めないように慎重に運び、資料などの整理を行いました。



前回ゴミ削減、リサイクル優良事業所認定の表彰状と副賞品を持ってこられました。

日ごろの行いが形に残ることは嬉しい事ですし是非続けていきたいですね。

以上で4月の活動報告を終わります。
お忙しい中協力してくださった皆さん有難うございました。



5月

5月は新しく入社されたKさんと旅立たれるMさんの歓送迎会beerを行いました。

残念ながら仕事上3名欠席となってしまいましたが、ワイワイがやがや楽しい時間が過ごせましたhappy01

 

 


 

Kさんこれから頑張っていきましょう‼

 

6月

標語を担当しました

福岡では唱和の習慣がないのでいつもは愛着がないのですが・・・今回はすべて自作なので・・

とは言っても1度も唱和していません(笑)

 



それから、1年の活動の締めくくりとして地下の一斉清掃を行いました!!

一斉とは言ったものの少人数です・・・coldsweats01


けっこうな散らかり具合ですが・・・

なんとなく片付いた感を出してます☆彡
シート室もキレイになりましたshine

地味にいろいろ活動した成果を集合!
福岡県の飲酒運転撲滅宣言企業に登録しました!

アルコールチェッカーをいただいたので、あやしい人はフ~ってしてもらいますdash


大野城市ごみ減量・リサイクル推進優良事業所認定!

今回は前回に引き続き大野城市から表彰をうけたのですが、これは2年で更新されるもので
実は厳しい基準があって
今年度は優良事業所に申請して認定された112事業所のうち
表彰されたのは26事業所しかないんですflair

これからもごみの減量とリサイクルの推進を発信していきたいと思います!

大野城市安全安心まちづくり推進事業所にも登録しました!





最後に



産休、育休中の原口さん・・・無事に出産されまして

元気なふたりの子育て中ですhappy01

幸せいっぱい~~~note

以上、59期コミュニティ委員会でしたscissors