ブンカ委員会ブログ

広報委員会 2017年度下期活動報告


広報委員会 最後の委員会報告をは~じめ~るよ~!

みなさん こんにちは!

巷ではサッカーワールドカップロシア大会で盛り上がりを見せている昨今ですが、そんなの無視して今回メンバー最後の下期活動報告をおっぱじめます。

 


〇1月

毎月の標語の作成を行いました。
今年の干支は「戌」dog
犬に因んで作った標語がこれ!どん!

 

No.1と犬の鳴き声のワンを掛けてあるという高等テクニックを駆使した標語!
年間標語アワードに選ばれること間違いなし!


〇2月

BUNBUN発効へ向けて本格始動!
併せて創業60周年に向けての企画として「年表」の製作にも取り掛かりました。

60年のあゆみ 進行中1 [更新済み].jpg

 

ぼんやりとした画像ですが、なんとなく雰囲気はつかめると思います。
詳細は正式発表を待て!Coming soon!


〇3月

ホームページの更新を実施!
「工場・設備」ページの「各部署の紹介」で「文字製作課」をラインナップに加えました。

moji-ka3.jpg

 

文字の魅力をより引き立てるプロフェッショナル集団を紹介しております。


〇4月

BUNBUN発行へ向けて、詰めの話し合いを重ねました。

wakiAIAI.jpg

 

見てください。この真剣な表情!誰一人笑顔なんか浮かべておりません。
下手すると殴り合いになりそうな殺気だった雰囲気です。


〇5月

今回発行のBUNBUNは各ページを担当分けしており、進捗状況の確認を行いました。
担当ごとに進捗状況にバラつきが見られ、はたして発行は間に合うのか?という懸念も募るのでした。
そんな中、場を和ますアイテムとして登場したのが「ブンカくん(立体Ver.)」

pr201805-2.jpg

 

委員会メンバーS氏の力作!手作りでこのグレードは凄いっス!!

キュートな出来栄えに殺気だった委員会メンバーも笑顔を取り戻しましたっス。


〇6月

そしてBUNBUN最新号の完成!!
ついにそのヴェールを脱ぐ時が!

表紙・裏表紙.jpg

 

目ん玉ひん剥いてよく見やがれください。

以上2017年度広報委員会でした。 メンバーの皆さん1年間ありがとうございました。