ブンカ委員会ブログ

2017年2・3月 環境委員会活動内容報告


おはようございます。環境委員会3月の活動内容報告を致します。

その前に・・・

2月は諸事情(委員長インフルエンザ)によりブログ更新出来ていませんでしたのでhospital。ホントスミマセン(+_+)

2月分も合わせてちょっと報告いたします。

2月の活動内容としましては地域清掃活動の方を実施いたしました。

毎回ご参加いただいている方々本当にありがとうございます!

 

今回は、タイヨーをスタートに歩道の清掃を行うということで

会社から4台の車を出していただきタイヨーまで移動いたしました。

車を出して頂いた方々ご協力ありがとうございました。


 

DSCN2318[1].JPG

DSCN2321[1].JPG


DSCN2324[1].JPG

 

DSCN2326[1].JPG

 

2月の地域清掃活動は合同会議と重なりましたが今回もたくさんの方がご参加していただきこれだけのゴミが回収できました。

ありがとうございました。

 

3月の活動内容ですが

会社入口の看板が劣化しているためシートの張替の実施をしようと

デザイン案を3つあげ皆さんの投票で決定する予定だったのですが

いろいろなご意見をいただき、もう一度デザイン案を考え直すという方向

で決まりましたのでまたデザイン案が上がってきましたらアンケートを

回していきたいと思います。

 

また3月は標語の担当ということで

片付けよう、毎日実践、毎日前進

という標語だったあのですが

繁忙期ということもあり、工場内は片付いているとこもあれば

片付いていないという場所もありました。

ただ、ちょっと前の工場内に比べれば、確実に片付けへの意識は

高まっていると思いましたのでそういう意味では良かったと思います。

 

4月の活動内容ですが地域清掃と

今週委員会を行う予定にしていますので何かしら決まり次第ご連絡いたします。