ブンカ委員会ブログ

共育委員会上期活動報告


共育委員会上期活動報告です。

(6、7月)

 

6、7月の活動報告ですが、委員会メンバーにて家族参観に関する打合せを実施いたしました。

 


 

以上typhoon

(8月)

お疲れ様です!共育委員会です!

 

前回、紹介しておりませんでしたので、まずはメンバー紹介からshine

 

共育委員会は末吉委員長の指揮のもと、本渡さん、前田さん、桜井課長、三反園課長、竹ノ内さん、ディンさん、豊田さん、川口さん、そして今回ブログ書かせていただいてます五反副委員長という女子っ気無しの10名で取り組んでおりますnote

 

みなさん、温かい目で見守ってくださいbearing

 

さて、8月の活動報告ですが...行ったことはコチラ!!

 

【会社参観&BBQ】

 

共育委員会では、主に会社・工場内の案内を行いました~soon

 

 

 

 

事務所では、営業課三反園課長管理課畠中課長デザイン課石内さんにそれぞれ部署の説明とシール配りをしていただきました。

 

ご協力ありがとうございましたconfident

 

工場見学では、レーザー加工の実演を行っていただきました。

 

レーザー説明.JPG

 

 

 

みんな、良い子に聞いております。中には大きな子供も紛れているsign02

レーザー起動.JPG

 

 

 

興味津々!? 新入社員もモチベーション上がったかな?
飛行機など子供たちが興味を引く形にしてくださいましたairplane

文字製作課では、チャンネルベンダーとYAGレーザーの実演を行っていただきました。
DSCF5737.JPGどちらも導入したばかりなので、子供たちにはより新鮮だったかもしれませんnotes
テレビカメラによる撮影も同時に行われておりますmovie
シート課でも、仕事見学やシート貼りなど行っていただきましたart
DSCF5740.JPG
製作課の桜井課長、文字製作課の宇都課長、竹ノ内さん、シート課の藤田さん
ありがとうございました。confident

以上が共育委員会の8月の取り組みです。

 

(9月)

お疲れ様です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

共育委員会ですhappy01

 

9月の活動報告を行いたいと思います!

 


【9月の活動報告】

 

会議室の本棚の整理shine

 

 

 

本棚.jpg

 

 

 

 

 

10月6日と27日に行われる工場見学に伴い、工場内の環境整備ということで、共育委員会では、会議室の本棚の整理を取り組みました。

 

前期の共育委員会の方々も本棚を整理してくださいましたが、今回は、カテゴリをより分けて、また綺麗な本とくたびれている本を分けました。

 

 

 

整理した本.jpg

 

 

 

 

 

整理してくださった、末吉さん、三反園課長、桜井課長ありがとうございましたhappy02

 

現在、桜井課長が本と本の間に挟む仕切りを目下製作中でございます!

 

お楽しみに~notes

 

 

 

【10月の標語】

 

今月の標語はこちらです!

 

 

 

標語.jpg

 

 

 

10月は工場見学が2回行われるため、人の出入りが多くなると思います。来られた方々に気持ち良く挨拶ができるように、この標語になりました。考案してくださった豊田さん、ありがとうございましたshine

 

10月は、本棚の仕切りの完成とキズキバの復活(お手頃版)を考えていきたいです。

 

以上で共育委員会の発表を終わります。

(10月)

お疲れ様です。肌寒くなってきましたねweep

 

共育委員会です。活動報告を行います。

 

 

 

10月の標語と反省shine

 

10月の標語はこちらでした!

 

 

 

共育委員会 10月標語.jpg

 

 

 



10月は工場見学が2回行われました。
大勢の方が来られるとのことで、「第一印象から良くしていこう」という思いで、この標語を考えていただきました。
downwardright
<反省>
10月も過ぎ、2回行われた工場見学も無事終わりましたが、いかがだったでしょうかsign02
工場見学.JPG

 


 


自分含め全体を通して、あまり出来ていなかったのかなと思います。
1回目の工場見学のアンケートに「社員の声が少し小さかった」と意見をいくつか拝見しました。約50名という大人数ということもありましたが、自分の中では、まだ出来たように感じます。
挨拶は日々改善することができるので、標語は終わりましたけど、これからも元気な挨拶を心掛けていきたいです。


<11月の活動予定>
11月の活動に関してまだ話し合えておりません。近々時間を作り、話し合います。

以上で10月の発表を終わります。

(11月)

 

お疲れ様です!

 

まだ家では暖房を使っていませんshine共育委員会です。

 

遅くなり申し訳ございません。

 

11月の活動報告を行います。

 

【11月の活動報告】

 

11月24日(金)に、参加できるメンバーで、委員会報告を行いました。

 

話し合って決まった内容としましては、

 

①救急救命講習の実施

 

②1分間スピーチの表彰

 


ですnote

 

2つとも随時進めていきたいと思います。

 

皆さんご協力をよろしくお願い致します。

 

 

以上が共育委員会上期活動報告です。

上期は委員会メンバーの皆さんのおかげで順調に活動することが出来ました。

下期は上期活動の反省を生かし、私が頑張りたいと思います。

末吉